10000字インタビュー

10000字インタビューを読みました。
読み終わって思ったのは北山くんという人はいつだって清々しくまっすぐに人生を歩んできた人なんだなということです。内容的には苦しかったことや悔しかったことが多いんだけど北山くんは辛いことを辛いままにしないし、苦しいことを苦しいままにしない強さを持っている人なのだなと思います。出来なければ出来るまでやるだけ、落ち込むときは可能性を信じるだけ。北山くんの出す答えはどれもある意味正論すぎて時には危ういほどにひたむきで、もし私が近くでその姿を見ていたらその背中を抱きしめてもういいよ頑張ったよって止めたくなったかもしれない。でも北山くんにとっては自分の夢をかなえることが最優先で自分の出した答えを信じてやり通すだけだったんだろうなと。私が北山くんにおりようと思うきっかけになったあの大阪で北山くんから感じたたくさんのパワーはこうして積み重ねられた努力の結果なんでしょう。何も知らない北山くんの過去を少しだけのぞけて少しだけ思いを共有できてうれしかったです。知れば知るほど好きになれるって幸せだね。この大切な10000字を読んでまたしみじみ思いました。