時を超えてつよくなる思いの証

滝つのドームで北山くんが出てきて最初に言ったことが
「みんなこの曲知ってる?」でした。
北山くんはにっこにこの笑顔でそう言ったんだよね。
「この曲はジュニアにとって大切な曲です」「ぼくがはじめて踊った曲です」
みたいな他メンからの紹介があった後、かかった曲は「Can do!Can go!」
大好きな人にそう聞かれた曲が大好きだった人の曲ってこれ何の因果ですか。
この何度も何度もいろんな場所で聴いてきたわたしにとっても大事な曲を
北山くんが楽しそうに踊っている。
なんだか勝手に試されてる気がしたよね。
さあどうするって北山くんが言ってるような。
でもわたしは迷いなくあなたを選べたよ。
どれだけ切なくなっても胸の奥がツンとなっても
答えは決まってるわけだけど、こうゆう切なさを感じる場面に
これからも何度も遭遇するんだろうなって。
それを積み重ねていつか何を見ても何を聴いても平気になったりするんだろうか。
それもまたさみしかったり。
めんどくさいな私。