シェケラ

平日の朝にシェケラのPV見せられて(自分で見たんだけど)
仕事どころではないので放棄してブログ書くことにしました。

シェケラは私の中でとっても大切な曲のひとつ。
ミントコンでこの曲を歌い踊る北山くんに
気持ちの大半を持ってかれたようなものだし。

シェケラを歌った時の北山くんはカチュームをつけてふんわりと盛り上がった
髪型がホントに可愛くって赤くてふわふわしたのを付けてるジャケットと
赤と黒のスカートのような衣装がすごく似合っていて、その立ち姿だけでも釘付けにされたのよね。

ミントコンのシェケラはファンの子も一緒に踊ろうみたいなコンセプトで
千賀くんの掛け声で間奏部分はみんなでステップを踏むんだけど
玉ちゃんのゆるふわだったり、ガヤさんのセクシー度満載だったりする中で
北山くんのシェケラはとにかくずーっとしゃかりきだった。
北山くん以外の全員が軽くリズムをとってるようなところでも
全力でリズムにのって踊っていて
腕をぐるぐるさせたりジャケットをはためかせたり
目まぐるしく変わるパフォーマンスに私はもう息するのも
忘れるぐらい見入ってしまったんだよね。

そのずっとしゃかりきに踊る北山くんの姿がすごく好きだと思った。
スカパーで流れたシェケラのライブver.はずっとHDDに入ってるし
ipodにも閉じ込めてあってどこでもすぐに見れる状態にしてある。
それぐらいシェケラの北山くんが大好きなの。

とっても前ふり長くなったけど、そんな思い入れのあるシェケラのPV。
最初から最後まで北山くんが神懸り的にかっこよくて身震いしました。
セットはクラブなんだけどその雰囲気も少しレトロな昭和の匂い漂う
感じで、うだるさと息苦しくなるような濃厚さの中でひしめきあいながら
ガンガンに踊るきすまいがかっこよくて仕方ない。
北山くんのアイラインきつめのメークもこのセットにはよく似合ってるし。
ここぞとばかりに繰り出す北山くんのかっこつけ技にいちいち
ひゃあと被弾しながら見る楽しさ。
ワナビーでどう見てもお遊戯会で海賊役をあてがわれた男の子にしか
みえなくて、「上手に踊れたね!」って思わず抱きしめたくなっちゃう
ような北山くんとシェケラの北山くんが同一人物と思えない。
こんな両極にいるような北山くんを同時に楽しめるなんて幸せすぎちゃうね。

ワナビーもシェケラもどっちもPVはショートVer.だからこれフルで
見たら生きてられるのか不安ですけどまだ死ぬわけにいかないので
頑張って生き延びます。