好きすぎて

担当離れるって決めてから一度も見ていなかったライブDVD。
別に意識的に見てなかったんじゃないけどね。
火曜日にふと見てみようと思い立ち、
ぼいじゃこんを見ましたら
踊りだす前の森田さんの立ち姿を見ただけで心がきゅんと。
これは何なんだろうね。
自分でもよく分からないけど。

森田さんのダンスほんとに好きだなあ。

ってこの言葉を今まで何回心の中で繰り返したんだろうな。
何回言っても言い足りなくて
もっといろんな言葉を言いたいのに
結局これしか出てこなくて。

森田さんのダンスが好きすぎて、お芝居ばっかり大事にする姿に
(実際はそうじゃないんだろうけど被害妄想です笑)
やきもち焼いて素直に応援できない自分にがっかりして..。
その果てに待っていたのは精神的なさよならでしたけど
余計なことに気をとられなくなった分
好きな部分への想いがより強くなった感じかな。

わたしにとって森田さんの担当を離れるって
一種のおまじないようなものだったのかな。
担当=大好きな人って式が
いつのまにか
担当=の答えがとっても複雑なものになってしまってたんですよね。
でも今担当を離れたことで自分の好きなとこを好きなように
見てればいいからすごく楽だからよかったな。
好きなものを好きなように見れるのが一番だもん。

わたしにとって大事なものをなくしてしまわなくてよかったですホント。